受け方編

3点
・打擲場のマンティコア
・激情の試練
赤相手は最低ライフ4点残して落ち着かせたい。

3点+
・アン一門の壊し屋
・凶暴な力
勘弁してください。

4点
・栄光をもたらすもの
レアだけど上位卓には間違いなくかなりの数居るのでケアする。なぜ神話じゃないのか……

5点
・ハゾレト
ブロックはしやすい。神話だしドラゴンより警戒しなくて良いか。

不確定
・激情のカルトーシュ+クリーチャー
・結束の限界
追加のブロッカーを2体要求してくる人たち。カルトーシュはオナガトカゲとかミノタウルスにつけて平気で5,6点持っていく。

・投げ飛ばし
一応プレイアブルくらいの認識。

・心臓貫きのマンティコア
2回投げられるのってケアできるんですかね……?

・ネフ一門の鉄球戦士+火力orバットリ
火力との組み合わせはレアケースなので見落としがち。


ライフ5でブロッカー2体の余裕があると盤石かな?



使う側編

・オナガトカゲ
相手が青いときは手札を0にする。手札1でフルパン→他のクリーチャーにバウンス食らうと大惨事。

・道拓きの修練者
ミノタウルスの名射手が入っているなら安易に相打ちしない。というか赤は相打ちしたくない。

・戦場のゴミあさり
・信念の双子
他のクリーチャーの督励でも誘発する。つまりゴミあさりを複数並べると滅茶苦茶掘れる。


コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索