RPTQお疲れさまでした。
2016年12月4日 Magic: The Gathering コメント (2)デッキはナヤバーン。
ジャンド○×○
親和×○×
マーフォーク○○
白日スケシ○×○
バントスピリット中隊○○
ランタン×○○
ドレッジ メイン×からのID
・プレイング ○
自分のミスで落としたゲームは無かったと自信をもって言える。
親和戦も相手にトップデック要求までプレッシャーかけてたし、ドレッジも蛮行以外は勝ってた。
最後IDしたのはミスだったか? たぶん勝たなきゃいけなかったと今は思う。今は言葉にならないのでたぶん以上は書かないです。改善すべきはデッキ選択。
・デッキ選択 △
バーンを選択したのは結果として正解だったと思うけど、ベストな選択は赤白バーンだった。親和とドレッジに対して、ナカティルはお荷物だった。MOでナヤより赤白が勝ってた理由を考えなかったのが問題。ナカティルがいるとブン回りが起こりやすいので、そこで満足してしまった。
ほかの選択肢をあまり考えずにほぼバーン決め打ちで練習してた。いつも決め打ちで一つのデッキの練度を上げる方法を取っているけど、ベストなデッキ選択ができないとこれより上にはいけないと思った。
モダンにもメタゲームがあることを強く感じたので、メタ読みを疎かにして後悔している。
・コンディション ○
バーンを使うと健康になります。本当です。信じる者は救われる。
仕事中、運転中、MO中、かなり水を飲んでいることに気が付いたのでラウンドの合間は意識して多めに飲んで、間食もまめに取る。頭痛がなく7ラウンドやっても比較的体が楽だった。
オポが足りないとか、ドレッジに蛮行持たれてなかったら1本とれてたとか、それはついてないけど、当たり方は楽なほうだったと思うし、相手のミスも拾ってるからトータルで見るとラッキーだったと思う。
次のPPTQに切り替えてこ。
ジャンド○×○
親和×○×
マーフォーク○○
白日スケシ○×○
バントスピリット中隊○○
ランタン×○○
ドレッジ メイン×からのID
・プレイング ○
自分のミスで落としたゲームは無かったと自信をもって言える。
親和戦も相手にトップデック要求までプレッシャーかけてたし、ドレッジも蛮行以外は勝ってた。
最後IDしたのはミスだったか? たぶん勝たなきゃいけなかったと今は思う。今は言葉にならないのでたぶん以上は書かないです。改善すべきはデッキ選択。
・デッキ選択 △
バーンを選択したのは結果として正解だったと思うけど、ベストな選択は赤白バーンだった。親和とドレッジに対して、ナカティルはお荷物だった。MOでナヤより赤白が勝ってた理由を考えなかったのが問題。ナカティルがいるとブン回りが起こりやすいので、そこで満足してしまった。
ほかの選択肢をあまり考えずにほぼバーン決め打ちで練習してた。いつも決め打ちで一つのデッキの練度を上げる方法を取っているけど、ベストなデッキ選択ができないとこれより上にはいけないと思った。
モダンにもメタゲームがあることを強く感じたので、メタ読みを疎かにして後悔している。
・コンディション ○
バーンを使うと健康になります。本当です。信じる者は救われる。
仕事中、運転中、MO中、かなり水を飲んでいることに気が付いたのでラウンドの合間は意識して多めに飲んで、間食もまめに取る。頭痛がなく7ラウンドやっても比較的体が楽だった。
オポが足りないとか、ドレッジに蛮行持たれてなかったら1本とれてたとか、それはついてないけど、当たり方は楽なほうだったと思うし、相手のミスも拾ってるからトータルで見るとラッキーだったと思う。
次のPPTQに切り替えてこ。
コメント
徐々に順位上がってきてるし次はトップ8入りやな